やっと落ち着いてきました

11月6日のカニ解禁以降、バタバタでした

今シーズンのカニ解禁以降、バタバタでブログの更新できませんでした((+_+))

例年のことですが、解禁して1~2週間は気候も暖かいためか、カニも比較的安くいわゆる『ボーナス・タイム』みたいな感じで、お買い得期間なんです。

今シーズンは天候も良く、超ボーナス・タイムだったような気がします。
みなさんは、もうカニを食べましたか?

11月も中旬となり、ぼちぼちカニ価格も上昇するだろう?っと思っていたら、案の定一昨日ぐらいから、松葉ガニ・セコガニとも大きなサイズは一気に高くなり始めました⤴

これから年末に向け、シケでカニ漁船も出船回数が減り、年末のカニ需要が増えるので、どんどん上がりそうな予感が・・・

ブリ・クエ等も美味しい季節です

「カニ解禁=冬の訪れ」のよう思いがちですが、国土を海に囲まれている日本には、カニ以外にも冬の味覚はたくさんあります。

特にお鍋で美味しい鮮魚は、たくさんありますよね。

ブリ、クエ、アンコウ、タラ等々

個人的には冬が一番美味しいモノがあると思っています。

ととちょくでも「ぶりしゃぶセット」「クエ鍋セット」等を取扱いするので、ぜひ冬の味覚をお楽しみください!