天橋立は朝夜ゆきです🎄

毎度おおきに🌟
ととちょくひいらぎ庵の志乃です😊

え〜っと。
実は、私は天橋立で創業350年
天橋立名物「吉野茶屋 智恵の餅」の女将をしております。
日本三大文殊の一文殊 智恩寺に祀られる文殊菩薩のお膝元で
「三人よれば文殊の知恵」「食べると文殊菩薩の知恵を授かる」
と言われる縁起物のおかしでございます。

これから受験シーズン!
お孫さん、お子様に如何ですか??🤗💕

ところで、そんな和菓子屋にも🎄Christmas🎄がやってきました❣️
この🎄クリスマスツリー🎄は半世紀もの!
私が生まれた時に亡き父が買ってくれたものです。

現代から思うと少々リアルな飾り物ですが
ノスタルジックな感じがいい感じです😃


皆さんのお家では🎄ツリーはどうですか??
今年は、子供達、愛する人、お世話になった方。。。
どんな贈り物🎁を考えてますか??
その人を想い贈り物を選ぶひと時もなかなかいい時間です💕

さて、智恵の餅!
お受験を控えるお子様!お孫さん!お友達!
是非、この智恵の餅を召し上がって
良き結果を手にして下しね!
発送も可能です!!

みんなにとって
素敵な師走になりますように✨