簡単にできる贅沢なラーメン”カニカニ・ラーメン🍜”

ちょっと贅沢なカニラーメン🍜

本日は、簡単にできる贅沢なカニラーメンの紹介です🍜

一年で2ヵ月しか楽しめないセコガニ🦀

大きなサイズのセコガニは内子・外子・カニ味噌を楽しみたいですが、小さめのセコガニはほぐすのも面倒なので、我が家ではラーメンにします!

作り方は簡単
1,小さめのセコガニを丸ごと1杯または半分に割り、鍋で炊く
2,インスタントの味噌ラーメンを入れ、麺が茹で上がれば粉末のタレをいれ、ネギ等のトッピングを
3,あとは食べるだけ

これがめちゃくちゃ美味しんです(*^^)v

ラーメンスープが少なくなってくれば、お湯を入れ、市販の味噌を足せばカニ味噌汁としても美味しくいただけます

インスタントラーメンは何がいい?

では、インスタントラーメンは何がいいでしょうか?

今回は北海道札幌みそで食べましたが、個人的にはサッポロ一番味噌ラーメンがカニカニラーメンには合います!

カニカニラーメンに入れるセコガニは、2人前で1杯ぐらいがベストだと思います。

ぜひ、みなさんもちょっと贅沢な、今しか食べれないカニカニラーメンを召し上がってください。